にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 千早

12月お誕生会&お別れ会

今月はそよかぜ組の女の子2人が2歳を迎えました。
1人目にインタビューを受けた女の子は、
注目されて恥ずかしくて顔を隠してしまいましたが、
ケーキを選ぶ時はとっても意欲的でした♪

チョコレートケーキを選んでから、みんなからの歌の贈り物♪
これまた恥ずかしそうにしていましたが、
担任の先生からのバースデーカードには良い反応をしてくれて
カードに貼ってある自分の写真に思わず照れ笑い♪

2人目の女の子は、クリスマスである12/25
誕生会当日がお誕生日だったのです!

お母さんの膝の上で、先生にマイクを向けられると
自分のお名前も答えられていて、みんな「すごーい!」と拍手!
お家でリハーサルしてきてくれたのかな?

今回はチョコレートケーキが人気のようです♪
歌のプレゼントをしてくれるお友達の顔もよく見ていました。


2歳のお誕生日おめでとう。
どんどん言葉が増えてきた2人の女の子と
これからもーっとお話ができるようになるのが楽しみです!

出し物は、こちらもクリスマスにちなんで…
サンタさんと動物が出てくる可愛いパネルシアター!
ピアノの音に合わせて歌も口ずさんでくれましたよ♪


お誕生会の後はお別れ会をしました。
お引越しの為12月で保育園をバイバイする女の子…。

大好きな担任の先生2人に名前を呼ばれると
元気よく堂々と前に出て来てくれて
お名前やお引越しする場所など答えてくれました。

女の子の個人マークである“りんご”で作ったカードを渡すと
すっごく嬉しそうにしてくれて、こちらも微笑ましくなりました!

ずっと一緒に過ごしてきたお友達と離れる事は悲しいけど
またお互い大きくなったら絶対に会えるからね。
元気に過ごしていてね。いってらっしゃい!

前の記事へ

お楽しみ会③

お楽しみ会③

にじいろ保育園 千早

次の記事へ

クッキング~鏡餅作り~

クッキング~鏡餅作り~

にじいろ保育園 千早

にじいろ保育園

にじいろ保育園 千早