にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 千早

夏祭り

7/20(土)に夏祭りを園内で開催致しました。

第二回 にじいろ保育園千早 夏祭り
今年のテーマは ~みんな浴衣で集合だ~

いつもとは違う浴衣姿で、お祭りの雰囲気を味わえましたか?


うみ、そら、たいよう組の子ども達による練り歩きでは
力を合わせて作ったお神輿をかついで「わっしょいわっしょい」

代表の『はじめの言葉』も100点をもらえたのではないでしょうか。
これまで取り組んできた頑張りをお家の人に見てもらえてよかったね!


開会式が終わってからは、いよいよ縁日のスタートです!

当日は、残念ながら体調を崩して欠席のお友だちが増えたので
各ブースも列が混み合うことなく、比較的すいていました。

ピコピコハンマーで、出てくる頭を叩いたり。

実は、裏ではこんな小さなお手伝いさんもいたんですよ(笑)

輪投げで成功して大喜びの瞬間が撮れました!

ボーリングでは、ラインによって難易度が上がりますが、
ピンが倒れると思わず笑顔になる子ども達。

ヨーヨーでは、おたまですくう方法と、クリップで引っ掛ける方法で
「どっちにする?」と選んでもらいました。


2回目のヨーヨーすくいでは、おたまじゃなくて
「むずかしいほうにする!」と挑戦するふたば組の子たち♪

縁日が終わってからは、1階と2階に分かれて盆踊り。
音楽に合わせて2曲踊りました。
たくさん遊んで、心地よい疲れの様子の子ども達でしたね。

貴重な土曜日を、園に御家族でお越しいただきまして
本当にありがとうございました。

子ども達と、保護者の皆様、そして職員一同が笑顔で
同じ時間を共有できたことを嬉しく思います。

前の記事へ

長い梅雨ですが…

長い梅雨ですが…

にじいろ保育園 千早

次の記事へ

6月お誕生会

6月お誕生会

にじいろ保育園 千早

にじいろ保育園

にじいろ保育園 千早