にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 千早

ブログ再開

令和元年度、にじいろ保育園千早も開設2年目を迎えました。
新しいお友だち、新しい職員が加わりました。

日にちが経ってしまい、ブログをチェックして下さっていた保護者様には
大変長らくお待たせしてしまい、申し訳ありません。
園での行事、子どもたちの様子、共有したいエピソードなど、
今後発信してまいりますので、宜しくお願い致します。

さて、新年度が始まって1ヵ月が過ぎようとした頃
みんなで参加した初めての行事“こどもの日の集い”がありました。

各クラスでこいのぼりを作っていましたので、
どうやって作ったのか、先生と一緒に発表♪

まずは、だいち組さん。初めての集団生活ですが
1ヵ月もせずに馴染んでいたので驚きました!
代表の2人が前に出ると、「あかちゃんだ~」と
他の子ども達も思わず癒されていましたよ。

そよかぜ組さんの2人は、昨年度から通っているので
お兄さん、お姉さんから「○○ちゃんだ」「○○くんもいるよ」と
さりげなく応援されていました♪

ふたば組さんは、注目されていることが恥ずかしくって、
照れている姿がとっても可愛かったです!
ドキドキしながらも、発表できました!

幼児クラスは、新しいお友だちも加わって6名になりました。
今回はうみ組さんとたいよう組さんの男の子!
どうやって製作したのかポイントを説明してくれました。

集いが終わってから、第2部の始まり始まり。
幼児クラスさんはパタパタゲームを開催しました!

赤と青のこいのぼり(両面で色が異なります)を
自分のチームの色にひっくり返して勝負するゲームです。
「がんばるぞ、えいえいおーーー!」
それを見ていたふたば組さんは、早々にルールを覚え
「やりたい!」とやる気満々。

ということで、幼児クラス・ふたば組の混合チームで
対戦し、汗をかくほど大盛り上がりな戦いとなりました。

たくさん動いて、お楽しみの給食は特別メニュー。
子ども達が今年も健康で元気に過ごせますように…。

前の記事へ

園長先生の読み聞かせ

園長先生の読み聞かせ

にじいろ保育園 千早

次の記事へ

5月お誕生日会

5月お誕生日会

にじいろ保育園 千早

にじいろ保育園

にじいろ保育園 千早