にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 千早

運動会 ~第二部~

乳児クラスの競技を終えて、第二部が始まりました。

涙もすっかり乾いて、元気に応援してくれたふたば組さん♪
いつも通りのリラックスした姿を見せてくれました。


幼児クラスはお茶飲み休憩を終えて、組体操とリレーと大忙し♪

入場する時の、この自信に溢れた表情がとても印象的。
「きっとできる」
「だいじょうぶ」
という、今までの取り組みの成果を披露しよう!という思いでしょうか。

たくさんの拍手と歓声の中で、今までで最も素晴らしい発表でした!

幼児クラスの子ども達は6名なので、リレーは
保護者の方にもお手伝いをしていただきました。


運動会最後は、みんなの大好きな『パプリカ』を踊り
手作りのメダルを一人ひとりに渡す事が出来ました。
お家の人からの「頑張ったね」のハグは何よりも嬉しかったよね♪


この運動会が、子ども達と保護者様そして職員にとっても
楽しい一日、楽しい行事として刻まれたのではないでしょうか。

大人が「たのしい!」という気持ちを大切に、
日々ドキドキやワクワクで心躍らせていることで
子ども達の表情も全く違うものになると思います。

子ども達の豊かな表情、大人の笑顔が融合して
素敵な思い出となりました事を心より嬉しく感じております。

運動会当日、子ども達のお休みもおらず、全員が参加する事が出来ました。
お越しいただいた保護者様、たくさんの拍手をありがとうございました。
運動会運営に伴いまして、多くの御協力、御理解いただき感謝申し上げます。
体育館をお貸し下さった要小学校様、本当にありがとうございました。


※運動会カメラマンによる写真は来月販売予定です。

前の記事へ

運動会 ~第一部~

運動会 ~第一部~

にじいろ保育園 千早

次の記事へ

運動会ごっこ

運動会ごっこ

にじいろ保育園 千早

にじいろ保育園

にじいろ保育園 千早