にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 浜田山

第3回にじいろフェスタ(第2部)

にじいろフェスタ第2部は、そらぐみとたいようぐみです。
そらぐみ・たいようぐみは、入場行進からスタートです!!
保護者の皆様のカメラが自分たちのほうに向いていて少しドキドキしていました。
たいようぐみの代表の2人が開会宣言をしてから、競技がスタートします!
まずは2クラスの、かけっこ。散歩で鍛えた脚力で元気に走ります。
そらぐみ表現は、仙台の伝統舞踊「すずめおどり」
被り物や扇子は子どもたちが作りました。一人一人がイメージするすずめになりきって全身で表現している姿がとてもかわいらしかったです。
親子競技は、子どもVS保護者 「ぐりとぐらのLet’s パタパタ」
青色と赤色が両面に塗ってある段ボールを、それぞれ自分のチームカラーにめくっていくゲームです。
3回戦行い、子どもたちはもちろん、保護者の方々も全力で戦っていました。

保護者チームも本気です!!
両チーム全力で戦った結果・・・
子どもたちの勝利!!
大喜びをしていた子どもたち!負ける悔しさと勝つ嬉しさを経験でき、また、大好きな保護者の方と一緒に戦うことができた、楽しい時間でした。

にじいろフェスタ最後を飾るのは、たいようぐみによる「ソーラン節」
この日に向けて7月から練習をしてきました。練習の成果を十分に発揮して、かっこよい姿を見せることができました。
最後は、入場した後に代表の二人による閉会宣言で、にじいろフェスタが終わりました。
終わってから、担任にお土産をもらってとてもうれしそうにしていました。
毎日頑張ってきたこどもたち、参加してくださった保護者の皆様、
幸せなひと時をありがとうございました。

前の記事へ

第3回にじいろフェスタ(第1部)

第3回にじいろフェスタ(第1部)

にじいろ保育園 浜田山

次の記事へ

明日は遠足!! 明日天気になぁれ!

明日は遠足!! 明日天気になぁれ!

にじいろ保育園 浜田山

にじいろ保育園

にじいろ保育園 浜田山