にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 浜田山

クリスマス会🎄

9月13日のお月見以来、久しぶりの投稿になります。季節は流れて、今年も
残り少なくなりました。開園して初めてのクリスマス会を20日(金)に行いました。
クリスマスツリーや装飾もご紹介させて頂きます。

玄関のクリスマスツリーです。
もみの木の飾りはうみ組のおともだちが保護者の方と一緒に作りました。保育園に
持って来て頂き飾らせて頂きました。
階段の装飾です。キラキラして可愛いくなりました。
こちらは、だいち・そよかぜ・ふたば組のオーナメントです。各クラスで
年齢に段階のある作品になりました。
クリスマス会の会場です。ワクワクするような感じの素敵な会場になりました。
クリスマス会の担当の職員はクリスマスのブラックシアターをして会を盛り上げてくれました。
幼児クラスのおともだちは♪あわてんぼうのサンタクロース♪の歌と合奏の披露がありました。大勢のおともだちの前でもしっかりと楽しそうに歌ったり合奏をすることができました。
にじいろ保育園浜田山にサンタクロースがプレゼントを持ってやって来てくれました。
うみぐみのおともだちは「トナカイさんと一緒に来たの?」とサンタクロースに
質問していました😊 トナカイは外で待っていたようです(^^♪
サンタクロース🎅にプレゼントのお礼を言って各クラスで写真を撮りました。
給食はクリスマスメニューでした。おやつのケーキはうみ・そら・たいよう組の
おともだちは自分でデコレーションしました。また、改めて記事にしたいと思います!(^^)!

前の記事へ

お月見だんごを作ったよ(*^-^*)

お月見だんごを作ったよ(*^-^*)

にじいろ保育園 浜田山

次の記事へ

鏡もちと新年こども会

鏡もちと新年こども会

にじいろ保育園 浜田山

にじいろ保育園

にじいろ保育園 浜田山