にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 市谷加賀町

うみ組10月製作

うみ組さんの製作のねらいは3つ!

1.ハサミを正しく持ち、まっすぐ切る。

2.楽しみながら折り方を身に付ける。

3.秋の季節を感じる。

 

4月から取り組んでいるハサミ。それぞれ真剣な表情で取り組んでいました!


 

切った折り紙にのりを付け、くるっと輪っかにしていきます。


 

最後に折り紙で栗を作って完成♪


秋の季節を感じる素敵な作品となりました。

前の記事へ

ふたば組10月製作

ふたば組10月製作

にじいろ保育園 市谷加賀町

次の記事へ

そら・たいよう組10月製作

そら・たいよう組10月製作

にじいろ保育園 市谷加賀町

にじいろ保育園

にじいろ保育園 市谷加賀町