2025.11.17東京都/131041_新宿区/にじいろ保育園 西早稲田
【食育】そよかぜ組のほうれんそうちぎり
11月12日にそよかぜ組でほうれんそうちぎりを行いました!

給食の先生のお話を真剣に聞いています。
お野菜の名前を聞くと、「ほうれんそう!」と元気よく答えてくれました。

先生のお手本をまねして、小さくちぎってくれました。
最初はちぎらずボウルに入れていた子も、最後はちゃんとちぎってくれましたよ。
手のにおいをかいだりして、五感で楽しみました。
この日のお給食は、ほうれん草のスープでした!
朝ちぎったほうれんそうがスープに入っていたので、みんな喜んで食べてくれました♪



