にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 西早稲田

1月お誕生日会

1月お誕生日を迎える良い子さんは4名です。
はじめはうみ組の可愛い2名の様子です。

恒例のお友だちからの質問タイム!
「すきなものはなんですか?」

好きなものは「○○○○○○○○とネコがすきです。」
動物好きな優しいお友だちですね。
嬉しそうに公園で遊んだことをお話してくれたり、毎日保育園に元気に来てくれるので先生はとても嬉しいです。

「ガオー!」好きなものは恐竜だそうです。
保育園に来ると真っ先に先生にご挨拶に来てくれます。
お友だちに人気者で毎日うみ組にたくさんの笑顔を運んでくれますね。これからも明るいパワーをくださいね。

うみ組お誕生日の良い子さんお誕生日おめでとうございます。
これからも優しく素敵な良い子さんでいてくださいね。

こちらはふたば組のお誕生日の良い子さんです。

お友だちから「すきなおもちゃはなんですか?」の質問が出ました。
さあなんて答えてくれるかな?

ピンク色が大好きな、可愛い良い子さんの好きなものは
「○○○○○○○○○○」でした。
将来はきっと綺麗なドレスを着た○○○○○になってくれるでしょうね。
今からとても楽しみですね。
最後はそよかぜ組のお友だちです。
みんなの前でちょっと恥ずかしそうでしたが先生と一緒に質問に答えてくれました。

大きくなったら「○○○○○○と○○○○○○」になりたいそうです。
どちらも可愛くて、勇ましいところがありますね。
これからも勇気凛々の良い子さんでいてくださいね。

1月の先生からのプレゼントはパネルシアター「3匹のヤギのガラガラドン」でした。
コロナ禍でクラスごとの開催でしたが、それぞれのクラスでお友だちに祝福されて
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

1月生まれの良い子さんお誕生日おめでとうございます。
これからも健康に過ごせるように元気な身体を作っていきましょうね。

前の記事へ

おせち料理の意味

おせち料理の意味

にじいろ保育園 西早稲田

次の記事へ

2月お誕生日会

2月お誕生日会

にじいろ保育園 西早稲田

にじいろ保育園

にじいろ保育園 西早稲田