にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 西早稲田

西早稲田 紹介ブログ

入園をご検討の保護者さまへ
見学は14:00~20分程度で行っております。
ご希望の際は予めお電話での予約をお願いいたします。
にじいろ保育園西早稲田は早稲田通り沿いの『穴八幡宮』の向い『セブンイレブン』さんと同じビルにございます。
セブンイレブン横の階段を上ってインターフォンを押してください。
玄関の目の前が事務所になります。
自転車・ベビーカーでお越しの方は裏手からお入りください。
裏手玄関ホールのみ保育園スペースとなっております。
こちらの外に自転車の一時置きが出来ます。
ベビーカーでお越しの際は玄関の中にどうぞ。
インターフォンを押して鍵が開いたら、ドアを引いてお入りください。(自動ドアではありません)
エレベーターで2階までお越しください。
目の前が事務所になります。
玄関ホールには『AED』『ご意見箱』、どなたでもご使用になれる『だれでもトイレ』もございます。
お散歩先の地図なども紹介しています。
写真コーナーは2・3階にございます。
給食室
先ずは2階保育室の紹介です。1歳児クラス『そよかぜ組』です。

3階へは園内中央階段を使用します。
ライトが星マークになっていてとても可愛いです。
3階保育室、2歳児クラス『ふたば組』です。

同じく3階の『幼児クラス』です。
3つのクラスが仕切られて一つの大きな部屋になっておりますので、発表会や入園式等はこちらで行います。
幼児用トイレには子どもたちが楽しんで入れるように保育士が工夫をして
『なぞなぞ遊び』を貼ってくれました。
雨の日は室内で体育もできます。
季節を通じて子どもたちが楽しめるようにと考えて保育しております。
季節ごとに変化するシンボルツリーをお楽しみに。

前の記事へ

リトミック

リトミック

にじいろ保育園 西早稲田

次の記事へ

十五夜

十五夜

にじいろ保育園 西早稲田

にじいろ保育園

にじいろ保育園 西早稲田