にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 四ツ谷

ハロウィン

にじいろ保育園四谷では今年もハロウィン行事を行いました。
子どもたちはかわいいカボチャやおばけに変身して参加します。
まずは今月の絵本「おばけのてんぷら」をハロウィンバージョンに変え、ハロウィンではどんな事をするのかを聞きます。
今日、皆が食べるはずだったおやつをおばけさんたちがコモレ内に隠してしまったので、皆で取りに行くことを伝えると…
「たいへんだ!とりかえしにいかなきゃ」とやる気満々でおやつを探しに行くことに…!
写真のヒントがあり、それを見るとすぐに「あっちだよ!」「こっちだとおもう!」と案内してくれる子どもたち。
写真の場所へ行くと、おばけちゃんとおやつが置いてありました。「トリックオアトリート」と合言葉をみんなで唱えると、「いたずらされたくないよー!」とおやつを返してくれましたよ!
返してもらったおやつはカボチャのバックに入れます。
おばけちゃんたちは、皆と遊びたかったので意地悪をしてしまったようです…
もっと皆と遊びたいという事でこの日のために練習してきたダンスをおばけちゃんに見せてあげることに!
ダンスを見たおばけちゃんは、とても喜んで、「いたずらしてごめんね!」と帰っていきました。

その日のおやつはなんと…「おばけのてんぷら」をイメージしたものでした。
「カリカリでおいしい」「ふわふわだね!」と子どもたちは大喜びでしたよ!

前の記事へ

そよかぜ組~おばけごっこ~

そよかぜ組~おばけごっこ~

にじいろ保育園 四ツ谷

次の記事へ

☆楽しい英語教室☆

☆楽しい英語教室☆

にじいろ保育園 四ツ谷

にじいろ保育園

にじいろ保育園 四ツ谷