にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 四ツ谷

「8月お誕生会」

8月のお誕生会はふたば組1名のお誕生日をお祝いしました。
皆の前に出ると少し緊張した表情をしていましたが、いざ会が始まると先生からのお名前や好きな食べ物のインタビューにも、頑張ってしっかり答えてくれました☆

お友だちも誕生児の好きな物が知れて「○○さんはくだものがすきなんだね~!」「○○もりんごすきだよ~!いっしょだね!」と嬉しそうにお話していましたよ☆
皆からは歌のプレゼント、先生からはお誕生メダルとカードを貰ってすごく嬉しそうにしていました。
先生からはもう一つ、パネルシアター「おもちゃのチャチャチャの誕生会ver.」のプレゼントを贈りました。パネル板が出てくる「なんだろう??」と気になってワクワクしている子どもだち。

一緒に手を叩いたり歌ったりしながら、たくさんのおもちゃさんたちもお祝いしてくれて、最後に大きなケーキも出てきて楽しい会になりました♪

今月の誕生日ケーキはひまわりをイメージしたクッキーとカップケーキです。
お母様も一緒におやつに参加して頂き、「あ~ん」と嬉しそうに食べる姿が可愛らしかったです。

最後は緊張もほぐれ、おいしいケーキを食べてニッコリ笑顔を見せていましたよ☆

来月はどんなお誕生会になるでしょうか。お楽しみに!!

前の記事へ

☆寒天ゼリー遊び☆

☆寒天ゼリー遊び☆

にじいろ保育園 四ツ谷

次の記事へ

感触遊び「氷」

感触遊び「氷」

にじいろ保育園 四ツ谷

にじいろ保育園

にじいろ保育園 四ツ谷