にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 四ツ谷

クリスマス発表会


12月24日 クリスマス発表会を行いました。

センスの良いの装飾先生たちのアイデアを生かした装飾をパートの先生が細部にもこだわり仕上げてくれました。

クリスマスイブにぴったりの素敵な装飾ですね!

 


お部屋にある写真コーナーの壁面です。

四ツ谷のテーマでもあるSDG’sを意識して、広告に色を付けて仕上げている作品です。

温かみのある見ていると気持ちがほっこりするものでした。

 


こちらは、先生たちがこだわって作ったフォトスポットの「スノードーム」です。

入口に設置して皆様をお出迎えしていました。

そして、四ツ谷園の先生たちによるTikTokでも使われています。

ご興味のある方は「ライクキッズ株式会社」でTikiTokを検索してみてください。

よろしければイイネ!もお願いします。

 


こちらは、リハーサルの風景です。

衣装を身に付けて本番同様に行うそよかぜ組は、バスに乗ってお出かけをしながら、色々な動物さんに遭遇すると言ったストーリーでした。

本番は保護者様の前で、どうなるか心配でしたが、誰も泣かずに、しかっりと出来ていたので、先生はとても感動しました。衣装を着たそよかぜ組さんたちは、立っているだけで可愛らしくて、ずっと見ていたかったです。

 


同じくリハーサルのふたば組です。

演目は「ふたば駅へようこそ」で、絵本「せんろはつづく」を題材に担任が演出したものですが、子どもたちの興味のある歌や手遊びを取り入れていたので、普段の姿延長のようで、子どもたちに気負いがなく和やかな雰囲気でした。最後に皆で踊った「ジャンボリー○○○ー」は保護者様も一緒に踊ってくださり大盛り上がりでした。昨年度よりも成長を感じることが出来るふたば組さんたちでした。

 


最後のリハーサルの風景はうみ組です。

こちらの背景も細かい情報満載に愛情をこめてパートの先生が可愛く仕上げてくれたものです。仕掛けが細かいお菓子の家でした。

さて、四ツ谷園の最年長児なので、先生たちの期待も大きかったのですが、良い子さんたちは「オペレッタ ○○○○と○○ー○○」を終始頑張ってくれました。主役を演じた2人は、お歌をとても大きな声で歌うことが出来るんです!本番もお家の皆さんが驚くような声で歌ってくれましたね。四ツ谷園ともあと少しでお別れになってしまいますが、頑張った姿は、とても良い思い出になったと共に、自身にも繋がっています。拍手!

 


クリスマス発表会の締めはみんなで写真を撮りました。

クラスごとの開催で、サンタさんからはプレゼントももらい良い子さんたちは大喜びでした。

保護者の皆様、お忙しいところご参加くださり有難うございました。

頑張った良い子さんたちをたくさん褒めてあげてください。

前の記事へ

12月お誕生日会

12月お誕生日会

にじいろ保育園 四ツ谷

次の記事へ

交通安全指導

交通安全指導

にじいろ保育園 四ツ谷

にじいろ保育園

にじいろ保育園 四ツ谷