にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 四ツ谷

「☆ハッピーハロウィン☆ ~仮装行列~」


楽しみにしていたハロウィン!
子どもたちはかぼちゃお化けに、○○○○○、消防士やうさぎにお魚さん!
皆とっても可愛い仮装できてくれました!!

最初は先生魔女からハロウィンの由来についてお話をききました。
さあみ皆さん「どうしたらおばけに連れて行かれないと思う?」と聞かれた子どもたち。
「ちゃんとねる!!」と可愛らしい答えもあり、お話をよく聞いて考えてくれた事が伝わってきました!

今日はコモレのビルの中に、おばけちゃんたちが遊びに来ていて、「トリック・オア・トリート!」と唱えると、お菓子がもらえるかもしれないこと聞いた子どもたちは早速探しに行きます。
もちろんヒントもあります!
おばけちゃんがいる場所の写真を見せると…

「しってる!!」「あっちだよ!」
とあっという間に見つけ出す子どもたちでした。

写真の場所に行くとそこにはおばけちゃんとお菓子が!!
「トリック・オア・トリート!」の合言葉を言うと、いたずらされたくないよー!とお菓子をくれたおばけちゃんでした。
もらったお菓子はマイバッグに!
お母さんやお父さんに「もらったよー!」と嬉しそうに見せる子もいました。
芝生で大きなキャンディ探しをした後は、全員で練習してきたダンスのお披露目です!

可愛いかぼちゃポーズ決まりました!!
最後は皆で記念撮影!

午後には美味しいハロウィンクッキーも食べて大満足の子どもたちでしたよ☆
保護者の方々に参加いただける行事を、今後も増やしていけたらと思います!

前の記事へ

「おやおや?」

「おやおや?」

にじいろ保育園 四ツ谷

次の記事へ

「そよかぜ組☆自然物遊び」

「そよかぜ組☆自然物遊び」

にじいろ保育園 四ツ谷

にじいろ保育園

にじいろ保育園 四ツ谷