にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 四ツ谷

「R4年度 4月 第一回子育て支援 こいのぼりさんと遊ぼう!」


四ッ谷園では、子育て支援の一環として保育園体験を実施しています。
月に一回開催してまいりますので是非ご利用ください。

今回はその第一回目!
10時に園に集まりふたば組さんと一緒に四谷見附公園へ出発です!

公園に着くと導入として、こいのぼりの手遊び、絵本を読み活動へ繋げていきます。

手遊びはこいのぼりさんが大きなお口を開けて飲み込んでしまったものを当てる、というものでみんな上手に真似っこしながら全問正解していました。

絵本は「かえうた かえうたこいのぼり」という本で、『♪こいのぼり』の歌の替え歌がたくさん出て来ました。子どもたちも知っている歌と違う?とすぐ気づき、「なんかちがうねー?」と不思議そうにしながらも、変わった歌詞を聞いて大喜びでしたよ。

絵本を楽しんだ後は皆で“こいのぼりさん”と一緒に泳いでみることに!
“こいのぼりさん”を持ってスタートです!

「きゃー!!」「まてまてー!」と楽しそうな声をあげながら、“こいのぼり”をふりふり走ります!

参加してくれたお友だちも、とっても楽しそう!

滝登りに見立てたトンネルも上手に潜れました!
最後に兜のメダルのプレゼントをもらって終了!

キラキラのメダルに夢中になる良い子さんたちでした。

今回の参加を通して保育園で楽しく過ごす姿や、お子様が成長した姿等を知っていただければ嬉しいです。
次回は5月30日(月)に開催予定です。※5月2日(月)受付開始
興味のある方は是非園にご連絡下さい。お待ちしております!

前の記事へ

ふたば組♡桜大好き♡

ふたば組♡桜大好き♡

にじいろ保育園 四ツ谷

次の記事へ

「イースターエッグ制作 うみ組」

「イースターエッグ制作 うみ組」

にじいろ保育園 四ツ谷

にじいろ保育園

にじいろ保育園 四ツ谷