にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 四ツ谷

3月お誕生会☆

先日、3月生まれのお誕生会を行いました。
まん延防止期間も明けて今年度最後の誕生会ということもあり、お部屋に集まってみんなでお祝いをしました!

今月誕生日を迎えたお友だちは、ふたば組から4名と、うみ組から1名の計5名でした。
1名お休みのお友だちがいましたが、誕生日カードの紹介だけ行いました。


まずは、うみ組のお友だちからインタビューと誕生日カードのプレゼント!
好きな食べ物を聞かれて、大好きなお菓子を答えた後、カードをもらってじっくり眺めていました。


次に、ふたば組のお友だち。みんな3歳になることを楽しみにしていたようで、始まった時から嬉しそうにしていました。
インタビューは笑顔で元気いっぱいに答えてくれました!


中にはちょっぴり恥ずかしそうにするお友だちも。
カードを受け取って、インタビューにも答えられました!


みんなにたんじょうびの歌を歌ってもらい、お祝いしてもらいました!


保育者からの出し物は、「パン屋に五つのメロンパン」のパネルシアターでした。
手遊びでもおなじみの歌がパネルシアターになり、みんなで歌いながら楽しく見ている子ども達♪
パンを買いに来るユニークな動物たちに釘付けになりながら見ていました!


「パンが一つしかない・・・どうしよう?」の問いかけに「はんぶんこ!」と答えてくれたのは、うみ組の誕生日を迎えたお友だち。さすがだね!と褒められ照れていました。


お誕生会の後はおやつのケーキ!クリームがついていて嬉しそうに食べていました。


お誕生日おめでとう!!

前の記事へ

[お花見会]

[お花見会]

にじいろ保育園 四ツ谷

次の記事へ

「令和3年度 にじいろ保育園四ッ谷 第一回卒園式」

「令和3年度 にじいろ保育園四ッ谷 第一回卒園式」

にじいろ保育園 四ツ谷

にじいろ保育園

にじいろ保育園 四ツ谷