にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大崎

ハロウィン

だいち組
最近シールが貼れるようになってきただいち組さん。牛乳パックにシールを貼り、  可愛いバックを作りました。かぼちゃの衣装を見せると「あ!あ!」と指をさし興味深々の子が多く、可愛いかぼちゃに変身して順番に写真を撮りました。
そよかぜ組
そよかぜ組はおばけポンチョを着て〈おばけなんてないさ〉に合わせて手をプラプラさせながらおばけになりきっていました。ポンチョについているテープは自分たちで貼り、デザインしました。    
ふたば組
おばけやコウモリの形の画用紙にお絵描きをしました。その後いつも遊んでいるバスのテントに貼りつけし、ハロウィン仕様のバスにして楽しみました。
うみ組
自分たちで選んだコウモリやジャックオーランタンおばけを貼ったワンピースを着ました。ハロウィンパーティーでは〇×クイズやお菓子探しを楽しんでいました。
そら組
今年はとても可愛いコウモリに大変身したそら組さん。ツノにつけたリボンとお腹にある大きなハートがチャームポイントです。
たいよう組
今年は魔法使いになりました。マントの背中は自分たちでデザインしたオリジナルの魔法使いのお城です。帽子には好きな飾りを沢山つけてキラキラ素敵な帽子を作りました。星のステッキを持ち「トリックオアトリート!」と言いながらハロウィンを満喫していました。

前の記事へ

そら組遠足

そら組遠足

にじいろ保育園 大崎

次の記事へ

だいち組ミニ運動会と運動会

だいち組ミニ運動会と運動会

にじいろ保育園 大崎

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大崎