にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 勝島

最近の様子

入園式から約一カ月が経ちました。初めは不安いっぱいで保護者の方と離れる際に涙を流す姿もありましたが、徐々に園生活に慣れ笑顔で登園できるようになりました!
進級した子どもたちも新しいお友だちとすぐに打ち解け、元気いっぱい過ごしています☆

✿だいち組
初めは不安で涙いっぱいだっただいちぐみさん。
今ではたくさん笑顔を見せてくれるようになりました!
カートに乗ってお散歩に行くと地域の方に手を振っています♡
お気に入りの玩具も見つかりました♪
✿そよかぜ組
お友だちとのかかわりがさらに増えたそよかぜ組さん。
新しいお友だちの名前もすぐに覚えて呼んでいます!
お友だち同士で手を繋いで散歩に行けるようになりました。
公園へお散歩に行った際は遊具に夢中です♪
✿ふたば組
トイレに行くことを頑張っているふたば組さん。
オムツが濡れないことも増えてきました!
また、ブロックで色々な遊び方が出来るようになりました!
植物や虫にも興味津々のふたば組さんです♪
粘土遊びでは思い思いに好きなものを作っています☆
✿うみ組
幼児クラスに上がり、さらにできることが増えたうみ組さん。
身のまわりのお支度を頑張っているようです!!
お散歩では毎日元気いっぱい体を動かして遊んでいます。
先日はしながわ水族館に行ってきました!
いっぱいお魚見れて楽しかったね♪
✿そら組
想像したものを絵で表現するのが上手になったそら組さん。
製作もこだわって取り組む姿が見られるようになりました!
植物や虫が大好きでお散歩に行くたびに一生懸命探しています。
✿たいよう組
野菜のタネを植え、毎日お水をあげて大切に育てています。
プランターは牛乳パックで作りました!
慎重に種を植える子どもたち…
ちゃんと芽が出るようにそーっと土をかぶせていましたよ。
二週間ほどで芽が出てきました!!
「芽が出たんだよ!!」と嬉しそうに教えてくれます。
これからの成長が楽しみだね♡

✿異年齢交流
他クラス合同でお散歩に行ったり、同じ公園で遊んだりと、異年齢交流の時間もあります。年齢が下のクラスの子どもたちに優しく接するお兄さんお姉さんの姿がとっても微笑ましいです!
みんないい笑顔ですね♡

前の記事へ

こいのぼり製作

こいのぼり製作

にじいろ保育園 勝島

次の記事へ

交通安全指導

交通安全指導

にじいろ保育園 勝島

にじいろ保育園

にじいろ保育園 勝島