にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 勝島

生活発表会

2月8日に生活発表会を行いました。
第一部 乳児クラス
だいちぐみ
いとまきの手遊びをすると、かわいいポニョの衣装が出来ました。
パパ・ママが見えても泣かないで、堂々としています♪

そよかぜぐみ
そよかぜぐみの大好きな手遊び「かみなりどんがやってきた」と手作りのマラカスを使ったダンスを披露してくれました。途中から泣きだす子もいましたが、ぴょんぴょんジャンプしたりと元気いっぱいの子どもたちでした。

ふたばぐみ
合唱「山の音楽家」と劇「3匹の子ブタ」に挑戦しました。練習では、いつも緊張して歌えなかったふたばさん。かわいい振付と一緒に上手に歌ってくれました。劇では、それぞれの役になりきってダンスを踊りました。

第2部 幼児クラス
うみぐみ
劇「かわいいおおかみ」と歌「かぜになる」に挑戦しました。
劇ではセリフや歌も上手に出来たうみぐみさん。ハンマーや電気ドリル、ダイナマイトが登場すると保護者から笑い声があがっていました。歌では、かわいいカチューシャをつけてげんきいっぱいの子どもたちでした。

そらぐみ
劇「ピーターパン」と4・5歳児合唱「にじいろ」をしました。
うみぐみの時に比べ、役の数もセリフの数も多くなりましたが、それぞれの役になりきって楽しく演じていました。

たいようぐみ
歌と合奏「思い出のアルバム」、劇「スイミー」をしました。合奏では難しい曲ですが、様々な楽器を使って、演奏をしてくれました。劇ではそれぞれの役に見せ場があり、1人や2人でダンスや歌を披露し、一生懸命頑張っていました。

幼児 合唱
うみ・そら・たいよう組で「ドレミの歌」、そら・たいようぐみで「にじいろ」を歌いました。

前の記事へ

節分

節分

にじいろ保育園 勝島

次の記事へ

みきゃんちゃんイベント

みきゃんちゃんイベント

にじいろ保育園 勝島

にじいろ保育園

にじいろ保育園 勝島