にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 南大井

アイドルごっこ~たいよう組

たいよう組の子ども達から、「アイドルごっこがやりたい」という声が上がりました。



早速みんなで集まって相談した子ども達は、まず最初に衣装や飾りの小物を作ることにしました、



発想力豊かなたいよう組の子ども達は、すずらんテープやカラーポリ袋を使って思いおもい夢中になって製作しました。



たいよう組の保育室をステージに早速披露!

自分で作った衣装と飾りの小物を付けで歌ったり踊ったり!



他のクラスの子ども達も一緒に盛り上げ、声援にも熱が入っています!



衣装と飾り小物の次は、マイクを作ろうと話し合った子ども達。

それぞれビニールテープやシール、アルミホイル、折り紙などを使って熱心に作りはじめました。



完成した10人それぞれのマイク



最後はマイクを持って記念撮影。



発表会を先取りにしたような、子ども達の思いからどんどん発展させていったアイドルごっこ。子ども達自身で考えを出し合い、相談しながら製作へとつなげました。

「もっとみんなに見てもらいたい!」という希望は、今月のお誕生会で叶える予定です。

 

前の記事へ

すくわく「運動する自分の身体と向き合う活動」~たいよう組編(令和8年8月10日)

すくわく「運動する自分の身体と向き合う活動」~たいよう組編(令和8年8月10日)

にじいろ保育園 南大井

次の記事へ

この夏の水あそび特集

この夏の水あそび特集

にじいろ保育園 南大井

にじいろ保育園

にじいろ保育園 南大井