にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 南大井

時計の製作~たいよう組

たいよう組の子ども達が時計の製作をしました。
好きな色の色画用紙を選び傘の形に切り土台を作ります。
数字を書いた丸い紙を順番に貼っていきます。
出来上がった時計を傘の上に貼りました。
雨をイメージして水色のスズランテープに雨粒もつけました。
カラフルな素敵な傘。これなら雨の日もきっと楽しくなりそうですね。
時計の勉強にもなりました。

前の記事へ

雨降りの製作~うみ組

雨降りの製作~うみ組

にじいろ保育園 南大井

次の記事へ

すくわく「運動・ダンスレッスン」(令和8年6月17日)~うみ・そら・たいよう組

すくわく「運動・ダンスレッスン」(令和8年6月17日)~うみ・そら・たいよう組

にじいろ保育園 南大井

にじいろ保育園

にじいろ保育園 南大井