2026.03.23東京都/131091_品川区/にじいろ保育園 南大井
バナナケーキを作ってみよう!~うみ組
うみ組のクッキングでバナナケーキを作りました。

最初にバナナを潰し、次に生地に入れ混ぜる工程を体験してもらいました。

とても上手にできて満足そうな子ども達!

今度は生地から作るという工程もできるようになるかなと思うくらい楽しくできました。

焼き終えたカップケーキをうみ組の部屋に持っていくと、「いい匂いがする!」と大喜び!

「ふわふわしてる!」「とってもおいしい!」とみんな完食してくれました。



