にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 南大井

バナナケーキを作ってみよう!~うみ組

うみ組のクッキングでバナナケーキを作りました。



最初にバナナを潰し、次に生地に入れ混ぜる工程を体験してもらいました。



とても上手にできて満足そうな子ども達!



今度は生地から作るという工程もできるようになるかなと思うくらい楽しくできました。



焼き終えたカップケーキをうみ組の部屋に持っていくと、「いい匂いがする!」と大喜び!



「ふわふわしてる!」「とってもおいしい!」とみんな完食してくれました。



 

前の記事へ

ふたば組~いろいろな豆に触れよう!~

ふたば組~いろいろな豆に触れよう!~

にじいろ保育園 南大井

次の記事へ

令和8年度 おひさま広場(保育所体験)年間予定

令和8年度 おひさま広場(保育所体験)年間予定

にじいろ保育園 南大井

にじいろ保育園

にじいろ保育園 南大井