にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 南大井

お別れ遠足~たいよう組

たいよう組が保育園最後の思い出に、電車に乗り東京タワーへ遠足に行きました。



まずは係の方から東京タワーの説明を聞きました。



早速エレベターに乗りメインデッキに上がると、大きな窓の外に広がる景色にみんな大喜び!「車がミニカーに見えるよ」「高い建物がいっぱい」「下に学校が見えるね」と、発見がいっぱい!

たくさん立ち並ぶ東京の高層ビルにも驚いていました。



「東京タワーには神社がありますよ!高いタワーの神社ですから背が高くなりたい子はお参りしてくださいね」と係の方に教えていただいていたので、みんなで並び手を合わせてお願いをしていました。



足元に見つけた小さな東京タワーとハートのストーン。「ここにもあるよ!」と探しました。



東京タワーの真下が見える床のガラス窓に顔を近づけて夢中になっている子ども達。



お家の方が朝早くから作ってくださったお弁当タイム。

みんな嬉しそうに喜んで食べていました!

中には東京タワーをデザインしたお弁当もありました。



タワーの下の写真スポットで記念撮影



帰りには増上寺にも行きました。

本堂に入り「学校に行ったらがんばります」とみんな静かに手を合わせていました。



これまで保育園でたくさんの経験を積み重ねてきた、たいよう組の子ども達。

大人になってもみんなで一緒に行った遠足の思い出を大切に、ずっと忘れないでいてもらえたらうれしいです。

最後は満員電車を2つ乗り換え保育園まで帰り、おいしいお弁当を用意してくださったお家の方に「ありがとう」の気持ちをこめてお礼のお手紙を書いているやさしい子ども達でした。

前の記事へ

そら組~ココアクッキーの型抜きをしよう~

そら組~ココアクッキーの型抜きをしよう~

にじいろ保育園 南大井

次の記事へ

そよかぜ組 ~給食で使う野菜をちぎってみよう~

そよかぜ組 ~給食で使う野菜をちぎってみよう~

にじいろ保育園 南大井

にじいろ保育園

にじいろ保育園 南大井