2025.12.16東京都/131091_品川区/にじいろ保育園 南大井
クリスマスに向けて
もうすぐクリスマス。
園内は子ども達が製作したきれいな飾りがたくさん飾られています。
たいよう組
素敵なリースとサンタさんにお手紙も一生懸命書きました。みんなの優しい気持ちがサンタさんに届くといいですね。

そら組
一人ひとりが折った折り紙を組み立てたリースをさらにクリスマスツリーの形になるように飾りました。
サンタさんとトナカイさんの顔も上手に描きリースに貼っています。

うみ組
子ども達それぞれが好きな色のブーツを作りました。
ハサミの練習もしている子ども達。ツリーにはきれいなオーナメントと折り紙で作った
サンタさん。

ふたば組
ひも通しが上手にできるようになってきたふたば組さん。
ハートやお星様の形がとってもかわいいツリーができました!

そよかぜ組
サンタさんがプレゼントの袋を大事に抱えて煙突から降りて来ているみたいですね。
シールを貼ってリースやサンタさんのお顔を作りました。

だいち組
サンタの帽子を頭にかわいいお顔が並びました。シールを貼ったりクレヨンで描いたリースも完成しました。

クリスマスが待ち遠しい子ども達。サンタさんが保育園にも来てくれるのを楽しみにしています。


