2025.09.22東京都/131091_品川区/にじいろ保育園 南大井
食育そら組~おやつ作りを手伝おう(スイートポテト)~
そら組で今日のおやつのスイートポテトのお手伝いをしてもらいました!

さつまいもを潰して生地にしたものを一人一個自分で好きな形に形成しました。
シンプルな丸や長細く作る子が多いようでした。

その後給食室で焼き、おやつの時間に食べました。

出来立てのスイートポテトは温かくて美味しかった様子でした♪
さつまいもで簡単にできるスイートポテト。
ぜひ、お休みの日にお子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。


