にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 給田

秋の遠足

10月19日(水)に秋の遠足を行いました!
春の遠足の時と比べ、子ども同士の仲が深まっているのでより一層楽しい遠足になりました!重たいリュックを頑張って背負いながら歩く子どもたちはとてもかっこよく、たくましい姿でした!
うみ組さんは“もぐら公園”に行きました。リュックのパッチンをしっかりとめて出発しました!公園に着くと、いつも行く公園よりとても広いのでワクワクしていました。おままごとをしたり、積み木をしたり、先生ごっこをしたりと子どもたちの好きな遊びがたくさん見つかる遠足になりました!
そら組さんは“緑の丘 みんなの森公園”に行きました。散歩していると不思議な雲が空中に広がっていて、みんなで足を止めて眺めました。公園に着くと、どんぐりやまつぼっくりがたくさんあって一足先に秋の自然に触れました!虫を見つけて、少し実験をしてみたり木を叩いてどんな音が出るか聞いてみたりと草木がいっぱいの素敵なところでした!
たいよう組さんは“祖師谷公園”に行きました。保育園から祖師谷公園まで沢山歩きますが、「あともう少しかな?」と話しながら元気いっぱいのたいよう組さん。公園に着くと、「ここ知ってる!」「大きい滑り台だ!」と元気モリモリで、帰るころには「もっと遊びたかったー」とも話してくれ、また一つ楽しい思い出ができました!
遠足の日の給食はみんなでレジャーシート敷いて“お弁当”を食べました!「先生たのしいね!」「お弁当美味しい!」とお友だちと顔を見ながら笑い合ってとても楽しい時間を過ごすことができました!

前の記事へ

10月15日に運動会を行いました!

10月15日に運動会を行いました!

にじいろ保育園 給田

次の記事へ

ふたば・うみ組 秋の一日の様子

ふたば・うみ組 秋の一日の様子

にじいろ保育園 給田

にじいろ保育園

にじいろ保育園 給田