にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 南馬込

♡4月10日♡『英語の先生が来てくれました!』


🌸今日はジョイサポの外国人講師の方が来てくれ、クラスごとに英語の歌や手遊びをして楽しみました♬       
🌸そよかぜ組さんは音楽に合わせて手遊びをするうちに、少し先生とも打ち解けたようです☺だいち組さんは眠い時間帯でしたが、参加できたお子さんもいます。最後は先生とタッチしてByeBye!       
🌸ふたば組さんは背の高い男性講師に驚き、思わず椅子から離れて先生の元へ...。     
🌸それでも、優しい笑顔の講師の先生が楽しい音楽に合わせて歌うと、だんだん楽しくなったようです。一緒に手を動かしていました♪     
🌸最後には手を伸ばしてタッチ!楽しく英語に触れたようです☺      
🌸うみ組さんもご挨拶のタッチ!先生が「My name is…」と名前を言うと、恥ずかしそうにしながらもお名前を言っていました!      
🌸そら組とたいよう組は一緒にレッスンを受けました。先生が入室すると、『わぁ~!』と声を上げて喜んでいました。      
🌸Baby Sharkなどの聞いたことがある手遊びも多く、とても盛り上がりました!Bye Bye Goodbyeという曲に合わせて歌い、楽しい英語の時間はあっという間に終了です...。      
🌸最後はタッチしてお別れです。『See you!』と言う子もいました。      
🌸今回は英語での『挨拶』をテーマに、年齢に合わせたカリキュラムでした。ちょっぴり緊張したり、元気よく「Good morning」と言ったりと、英語に興味を持つきっかけになったようです。また来月をお楽しみに!

前の記事へ

♡4月9日♡『離乳食、おいしいね!』 

♡4月9日♡『離乳食、おいしいね!』 

にじいろ保育園 南馬込

次の記事へ

♡4月11日♡『お花のスロープ!』

♡4月11日♡『お花のスロープ!』

にじいろ保育園 南馬込

にじいろ保育園

にじいろ保育園 南馬込