にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大岡山

💛3月4日💛『思い出会❣』


🌸今日はたいよう組さんを送る会=【思い出会】を行いました。司会進行はそら組さんにやってもらいました!      
🌸まずはうみ組さんから歌のプレゼントです。『大切なたからもの』と『てをつなごう』をうたってくれました♪      
🌸続いてそら組さんです。『うたえバンバン』と手話つきで『にじ』をうたってくれました
🌸お礼にたいよう組さんは、卒園式でもうたう『またあえる日まで』を聞かせてくれました。      
🌸手作りのプレゼントも渡しました!うみ組からは【シャカシャカ定規】そら組からは【メモスタンド】をプレゼントしました☺たいよう組さん、喜んでくれてよかった!      
🌸先生たちからのプレゼント【思い出シアター】は、今までの園生活を思い出してジーンとしました…。     
🌸全員で『世界中のこどもたちが』をうたった後は、うみ組・そら組がアーチを作ってお見送りします。キャーキャーと楽しそうな声が聞こえる中、『ありがとう!』『小学校でもがんばってね!』などの言葉も聞こえてきて感動的でした…。     
🌸思い出会の最後は『会食』です。くじを引いて、同じ国旗のテーブルに座ります。早く食べたいよー!     
🌸うみ組・そら組・たいよう組が同じテーブルで食事する機会はなかなかないのでとても嬉しそうでした☺     
🌸今年度のテーマ『ワールド』にちなんで国旗でグループ分けしました。メニューは、そら組さんがたいよう組に何を食べたいか調査して、調理室にリクエストした【カジキの竜田揚げ】【ポテトサラダ】【具だくさん汁】【ご飯】【バナナ】でした☺     
🌸たいよう組さんとのお別れは寂しいけれど、また一つ素敵な思い出ができました。小学校に行っても時々遊びに来てね!      

前の記事へ

💛2月29日💛『うみ組:なかよし旋風!』 

💛2月29日💛『うみ組:なかよし旋風!』 

にじいろ保育園 大岡山

次の記事へ

💛3月5日💛『卒園式リハーサル3』

💛3月5日💛『卒園式リハーサル3』

にじいろ保育園 大岡山

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大岡山