にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大岡山

💛1月22日💛『今日はいい天気!』


🌸昨日は雨が降っていましたが、今日はとても良い天気です☺だいち組・そよかぜ組・ふたば組は元気よく園庭遊びを楽しみました♪だいち組さんは先生と一緒に靴を履いています。自分で靴をとり、履こうとする姿も見られました。   
🌸だいち組のAくんは、砂場遊具置き場でカップやバケツを取り出していました。何して遊ぼうかな~?      
🌸ふたば組さんはハウスの中でなんだか忙しそう…。溜まった砂を協力して外に出してくれました!     
🌸ふたば組のHちゃんは、お皿を並べて少しずつ砂を入れていました。隣で見ていたそよかぜ組のIちゃんは早速真似して遊びます。さらにその様子をじっと見つめるYくん…ぼくもやってみたいなぁ…と心の声が聞こえてくるようです。      
🌸見て!と園庭のロウバイの花を見せてくれたKくん。その様子を見ていたIちゃんも、ロウバイの木の下に落ちている花びらをせっせと集めていました☺黄色くてかわいいお花を大切に握りしめていたIちゃんです。      
🌸ふたば組さんは先生と長縄跳びをしています。ゆらゆらと動く長縄を、エイっとジャンプして楽しそうでした☺      
🌸ふたば組のMちゃんはポックリで遊んでいます。何度も練習したのでしょう、自分で足を乗せるとスイスイ進んでいました!上手だねぇと声を掛けるととても嬉しそうでした♪      
🌸今日の園庭は1月にしては暖かく、子どもたちもそれぞれの好きな遊びを伸び伸びと楽しんでいました☺

前の記事へ

💛1月19日💛『生活発表会リハーサル!』

💛1月19日💛『生活発表会リハーサル!』

にじいろ保育園 大岡山

次の記事へ

💛1月23日💛『体操教室❣』

💛1月23日💛『体操教室❣』

にじいろ保育園 大岡山

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大岡山