にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大岡山

💛12月7日💛『そよかぜ組・ふたば組:発表会リハーサル❣』


🌸土曜日に、そよかぜ組とふたば組の生活発表会を行います。その前に、うみ組・そら組・たいよう組にお客さんとなってもらい、リハーサルを行いました!      
🌸ふたば組さんの【はじめの言葉】 いつもより見てくれるお客さんが多いのでとても緊張していました☺       
🌸そよかぜ組:【たまごのあかちゃん】では、絵本の『たまごのあかちゃん』をモチーフにしています。今年のテーマであるワールドにちなんで、世界各国から集まったタマゴが、舞台の上でパリパリパリ…と割れて、中からかわいい赤ちゃんが出てきます!     
🌸全部のタマゴが割れて、赤ちゃんが出てきました。さぁ、みんなで一緒に『うたってみよう!』     
🌸そよかぜ組が大好きな手遊びを披露してくれました♪お客さんも一緒にうたって、とても楽しそうでした☺     
🌸続いてふたば組です…。      
🌸ふたば組:【はらぺこあおむし~ふたばむしの生活をのぞいてみよう!~】では、絵本の『はらぺこおあおむし』になったふたば組さん(=ふたばむし)が、果物を持って順番に登場します。        
🌸みんなが持ってきた果物を集めて、おいしいジャムを作ります!幼児組も、出番を終えたそよかぜ組も、とても面白そうに見つめていました。       
🌸おいしいジャムが出来たかな?このあと幕が閉まり、《ふたばむし》は何かに変身します♪当日をお楽しみに!       
🌸最後はふたば組さんの【おわりの言葉】です。ピアノの音に合わせて登場し、たくさんの拍手をもらいました。        
🌸明後日の土曜日は保護者の方に見て頂く日です!今日よりもっと緊張してしまうかもしれませんが、温かく見守ってください!

前の記事へ

💛12月6日💛『だいち組:生活発表会❣』

💛12月6日💛『だいち組:生活発表会❣』

にじいろ保育園 大岡山

次の記事へ

💛12月8日💛『消防署見学❣』

💛12月8日💛『消防署見学❣』

にじいろ保育園 大岡山

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大岡山