にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大岡山

💛2月4日💛 『幼児クラス生活発表会❣』


🌸幼児クラス(うみ組・そら組・たいよう組)はクラス毎に生活発表会を行いました。まずは1部うみ組…。頑張るぞ!  
🌸舞台裏ではリラックスした表情の子が多かったです。初めての発表会ですが堂々としていました!  
🌸合奏&合唱:「おもちゃのチャチャチャ」 ニコニコしながら演奏していてとてもかわいかったです!

🌸おわりの言葉も無事に終わり、ホッとした表情の子どもたちと先生でした…。  
🌸2部はそら組です!劇の様子。なんの演目かおわかりでしょうか…?幕が開いたとたん、たくさんの保護者の方がいて、とても緊張したようです。  
🌸記念撮影の様子…。この頃には緊張もなく、笑顔いっぱいでした!  
🌸終演後、賞状とおみやげをもらい、「よくがんばったね!」とほめてもらい、とても嬉しそうでした♪  
🌸先に園庭で待っていてくれたお母さんの所へ走っていくyちゃん。ギュッと抱きしめてもらい嬉しそうでした。  
🌸3部は最後の発表会となる、たいよう組です。演目前にみんなで円陣を組んで、気合い充分です!  
🌸鍵盤ハーモニカの演奏。緊張した様子でしたが、心を一つにして素敵な演奏でした。  
🌸劇はチームにわかれてダンスするシーンがあり、表情が素晴らしかったです。観に来てくださった保護者の方々が引き込まれているのがわかり、胸が熱くなりました…。  
🌸合唱の「はじめのいっぽ」は手話を交えて唄いました。歌も手話も、とても難しいですが、よく頑張りました。  
🌸終演後、一人ひとりに先生から言葉をかけてもらい、賞状とおみやげをもらいました。  
🌸とても爽やかでいい天気の中、無事に生活発表会を終えることが出来ました!ご参加くださりありがとうございました!  

前の記事へ

💛2月3日💛 『節分会をしました❣』  

💛2月3日💛 『節分会をしました❣』  

にじいろ保育園 大岡山

次の記事へ

💛2月6日💛 『今日もいい天気です❣』

💛2月6日💛 『今日もいい天気です❣』

にじいろ保育園 大岡山

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大岡山