にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大岡山

💛2月25日💛

たいよう組;『思い出遠足』怪盗レインボーから手紙が届きま
した‼

『たいよう組のみなさん!わたしは怪盗レインボーです!
長い間、怪盗としてたくさんの盗みを働いてきましたが…
実はあるものを失くしてしまったようです。
それがいったいなんなのかも わからなくなってしまいました。
もし、みなさんが それを見つけてくれたなら…
もう怪盗はやめると約束します。どうか協力してください。』
怪盗レインボーより

🌸たいよう組の子どもたちと怪盗レインボーが探しているものを見つけることにしました。『この場所を探してください』 子どもたちからの情報で〇〇公園にこのベンチがあることがわかりました!向かってみましょう(^▽^)/
🌸「ここだよ!ここ!同じベンチがあるよ!」「当たったね(^▽^)/」 🌸「ここに失くしたものが落ちているかもしれない!」「探してみよう❣」 🌸今度の指令は、〇〇山にある木に似ています。向ってみましょう(^▽^)/『あっ‼なんだか袋が落ちていますよ(*_*)  🌸袋の中には怪盗レインボーからの指令がたくさん入っていました!子どもたちと次々に指令の場所へ向かってみました(^▽^)/  🌸「ここにあるかも…?」 🌸「なかなか見つからないね( ;∀;)」少し○○池を眺めてひと休憩💤 今日はぽかぽか陽気!気持ちいね(^▽^)/鯉が泳いでいたり、きれいな鳥が飛んでいて景色最高です(^▽^)/ 🌸たくさんの指令を解決した…子どもたち!最後に梅の花を探す指令を受けました。早速向かい見つけることが出来ました(^▽^)/そこには…また手紙が置いてありました(*_*)
🌸怪盗レインボーは忘れ物を思い出し…たいよう組の素敵な仲間たちと素敵な笑顔で記念撮影をしました(^▽^)/ 🌸保育園の戻り、お父さんお母さんの作った手作りお弁当をお腹いっぱい食べました(^▽^)/

前の記事へ

💛2月24日💛 『体操運動あそび』

💛2月24日💛 『体操運動あそび』

にじいろ保育園 大岡山

次の記事へ

💛2月28日💛 

💛2月28日💛 

にじいろ保育園 大岡山

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大岡山