にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大岡山

ご案内いたします!

大岡山駅より商店街を通り、閑静な住宅街を歩いて坂道を登り切ったところにあります。
園庭も広く、かけっこもできます。土を掘って虫探しもしています。玄関エントランスも広く、子ども達が自由にあそべる、または憩える場所になっています。近くには洗足池公園があり一年を通して四季折々の風情を楽しむことができる自然観一杯の環境にあります。
子ども達は、色々な材料(空き箱、パック、トレイ、ラップやペーパーの芯、他)をみつくろって制作することが大好きです。(各年齢において)自由に制作できる環境を大切にしています。
☆園舎・園庭
☆玄関エントランス
1階 (だいち組・そよかぜ組・ふたば組・事務所・調理室があります)
☆2階の廊下 子ども達の作品が展示してありますよ!
2階(うみ組・そら組・たいよう組・遊戯室・相談室があります)
☆あそびについて
・体操運動活動、造形美術制作活動、役割あそび、操作的あそび、知的認識あそび、自然科学、構成あそび、文学(おはなし、絵本、素話、演技)があります。
いろいろな遊びを毎日楽しくあそべることを願って企画しています!
○他者への思いやりの気持ちを持てる人を育む
○自分で考え自分で行動できる人を育む
それには、“こどもは、先生にいっぱい優しくしてもらうこと”が一番です!
大岡山園の先生は優しいです!このことが一番の自慢です(^-^)
あそびの様子を少し紹介します!

今年は例年と違っています。新型コロナ感染防止対策しています。
先生もたくさん手づくり遊具をつくりました。

前の記事へ

10月26日 今日のひとコマです!

10月26日 今日のひとコマです!

にじいろ保育園 大岡山

次の記事へ

10月27日 食育活動

10月27日 食育活動

にじいろ保育園 大岡山

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大岡山