にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 西六郷

ふたば組・うみ組「お豆が出てきたよ!」

給食の先生が作ってくれた畑から、ソラマメを収穫しました。



 

さやの中からお豆を取り出します。「かたいよ~」と初めは苦戦していましたが「ポキッと折ってみようか」のアドバイスで中にある豆が顔を出すと大興奮の子どもたち。「出てきたよ!」「3つも取れた!」と、教えてくれました。おやつでソラマメおにぎりを、おいしくいただきました。

前の記事へ

そら組「箱の中身はな~にかな?」

そら組「箱の中身はな~にかな?」

にじいろ保育園 西六郷

にじいろ保育園

にじいろ保育園 西六郷