にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 西六郷

「クリスマス会☃」


待ちに待ったクリスマス会。
みんなワクワクしている様子です!
部屋が暗くなり、ブラックパネルシアター「サンタが街にやってくる」が始まりました。
みんなとても静かに集中して観ていました。クリスマス気分が高まります。
いよいよ各クラス歌やダンスの披露です★
だいち組は「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて手拍子をします。たくさんの人を前に緊張してしまったかな。練習ではできていましたよ。最後までちゃんと座っていて偉かったね。
そよかぜ組は「りんごごろごろ」の手遊びと「ジングルベル」のダンスを披露しました。
手遊びの「ごろごろ」や「ごしごし」ダンスでは腰の動きがとても上手でかわいかったです♥
ふたば組は「クリスマスのうたがきこえてくるよ」に合わせてノリノリのダンスです★
練習の時からみんな楽しそうに踊っていました。ポーズも決まっています!
うみ組・そら組は、合奏と歌です。
カスタネット、スズ、タンバリンの中から、それぞれ好きな楽器を選びました。
自分で雪の結晶を貼ったマントを身に着け、手には先生手作りのキラキラスティック。
みんなが大好きな「○○と○の○○」の「LET IT GO」に合わせて素敵な演奏と歌を
聴かせてくれました♪
あれ?鈴の音が聞こえる・・・サンタさんとトナカイさんの登場です!
みんなにプレゼントを持ってきてくれました。
サンタさんと一緒にハイポーズ(*^^)v

園長先生から絵本の読み聞かせのプレゼントも☆☆
スノードームの中からサンタクロースが出てくるお話で
スノードームを持ってきて見せてくれました。キラキラしてきれいだね。

前の記事へ

「雪の結晶 ~だいち組製作~」

「雪の結晶 ~だいち組製作~」

にじいろ保育園 西六郷

次の記事へ

「“ゆず”をさわってみたよ」

「“ゆず”をさわってみたよ」

にじいろ保育園 西六郷

にじいろ保育園

にじいろ保育園 西六郷