にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 矢口渡

たいよう組さん保育園最後の1日

3月31日、今日でたいようぐみは、“さようなら”です。
でも、泣いてなんか、いられません。朝から大忙しのたいようぐみ。
まずは、『♪そうだったらいいのにな』の曲に合わせて自分たちが描いた絵を、パネルシアターにして、うみ組・そら組して披露してくれました。歌を歌いながらパネルシアターを置いていくのが難しそうでしたが、一生懸命に演じている姿に感動しました。

他のクラスがお昼寝中には、園長先生と折り紙で作るランドセルづくりに挑戦!! 難しい工程でも必死にやり抜くたいよう組でした!
そして、たいよう組から先生たちに手作りメッセージカードのプレゼント!!なんと、飛び出すハート付きの可愛いカードでした!(ありがとう たいよう組さん!)
おやつの時間には、給食の先生からのサプライズ!!
コロナ禍のために食育クッキングはできませんが、たいよう組はクッキングの代わりに給食の先生から三色食品群を教えてもらっていました。最後に三色食品群のテストです!全員みごとに正解。給食の先生から合格の証であるマイスターの表彰状をもらいました。 たいよう組からは、給食の先生に、1年間の手作りカレンダーのプレゼント!一人ひとりが責任を持って12カ月のカレンダーを作りました。 そして、そして、おやつは、一人ひとりの名前入りのクッキーに“イェーイ!ヤッター!”と大喜びのたいよう組でした。 最後に、たいようぐみさん今まで笑顔をありがとう!いつまでも元気でいてね!!

 

 

前の記事へ

野菜の収穫

野菜の収穫

にじいろ保育園 矢口渡

次の記事へ

ふたば組の園庭遊び

ふたば組の園庭遊び

にじいろ保育園 矢口渡

にじいろ保育園

にじいろ保育園 矢口渡