2026.06.18東京都/131202_練馬区/にじいろ保育園 南田中
山車作り
そら組では、夏祭りに向けて“山車(だし)”の製作に取り組んでいます。
始めにホワイトボードを使用し、全員の意見を合わせながら皆が納得できるように話合いをしていきました。色を塗ろうとするとガムテープには色がのらないことに気が付いて紙を貼ろうと提案したり、色を塗っていない場所に気づき友だちに伝えたりなど、活動の中で様々な気づきを得てコミュニケーションを取り、自分たちで取り組もうとする姿が見られています。
夏祭りまであと少し!!クラス全員で一つの山車を作り上げることで達成感や団結力をさらに育んでいけるよう、楽しみながら取り組んでいきたいと思います!


