にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中村一丁目

鮭の香草パン粉焼き

今回は鮭の香草パン粉焼きをご紹介いたします。

鮭の香草パン粉焼きはパン粉のサクサク・カリカリとした食感とパセリのさわやかな香りが鮭のふんわりした身と脂の旨味を引き立てる華やかで美味しい料理です。

にんにくやパセリが魚の生臭さを消して風味よく仕上がりますので魚が苦手な子でも食べやすいと思います。

下味をつけた魚に混ぜ合わせたパン粉をのせて焼くだけなので、手軽に本格的なオーブン料理を楽しむことが出来ます。

レシピを記入いたしますので、ご参考にしていただけたら幸いです。

【レシピ】

・材料(4人分)

 ・鮭(70g)           4切れ

 ・食塩               1g

 ・パン粉             20g

 ・油               10g

 ・パセリ粉            0.5g

 ・にんにく              1g

1 パン粉と油、にんにく、パセリを混ぜ、フライパンで炒りながらきつね色にする。

2 魚に塩をふる。

3 凍ったままオーブン220℃で10~15分完全に中まで焼く。

4 1の香草パン粉を3にのせて220℃5~6分焼く。

☆パン粉をオーブンで焼く場合は200℃で途中かき混ぜながらきつね色になるまで焼いてください。

☆パン粉に粉チーズを入れるとコクが増します。

前の記事へ

リクエスト給食

リクエスト給食

にじいろ保育園 中村一丁目

次の記事へ

【コンポストの中はどうなっているのかな?】

【コンポストの中はどうなっているのかな?】

にじいろ保育園 中村一丁目

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中村一丁目