にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中村一丁目

にじフェス

にじフェス8月27日

8月26日に前夜祭がありました。みんなで盆踊りを踊った後、たいよう組のおみこしと鳴子を披露してもらいました。子ども達はとても嬉しそうに友だち、保育者と行う姿がありました。
 
うみ組さんは、お兄さん、お姉さんの鳴子、おみこしを真剣に見ていました。
前夜祭を楽しんだ次の日!ついにお祭り当日!!
天気にも恵まれ楽しい1日の始まりです。ここからは、出店の紹介をします!

ムシムシパニック→牛乳パックで作ったいろいろな虫たちが、草むらの中からひょっこり顔を出したところをハンマーで叩くのが楽しくて、何度も挑戦する子ども達。
たこやきわなげ→輪っかに入れるのを頑張っていました。入るととっても喜んでいました。
射的→幼児さんは真剣な眼差しで的を狙っていました。乳児さんは、ボールで挑戦。

製作→お魚、リボンなどの型に色塗りを楽しむ子どもたち。個性が溢れる素敵な作品が出来上がっていました。
迷路→幼児さんに特に大人気でした。途中で貰えるスタンプを探しにワクワクした様子が見られました。ゴールできると「もう一回やりたい」と何度も遊んでいました。
 
魚釣り→ビニールプールに入ってるお魚さんが釣れると笑顔が見られ嬉しそう。
ひもひき→どのひもを引こうか悩む子ども達。景品が貰えると喜んでいました。

ヨーヨー釣り→ヨーヨーの輪っかに引っ掛けるのが少し難しそうでしたが、諦めずに取れるまで行う姿がありました。

子どもたちは沢山のお店に回れて楽しかったようで終わってからもたくさんお話をしてくれました。子どもたちの浴衣や甚平姿などとっても可愛くかっこよく、保護者の皆さまにもご協力いただき、夏の思い出が一つ増え、感謝でいっぱいです。ありがとうございました。また来年も開催出来るといいなと思っています。

前の記事へ

すいか割り

すいか割り

にじいろ保育園 中村一丁目

次の記事へ

お月見集会

お月見集会

にじいろ保育園 中村一丁目

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中村一丁目