にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中村一丁目

見学ご希望の方へ①

ようこそ!にじいろ保育園中村一丁目へ 当園は2016年4月に開園いたしました。
地域の方へのお知らせは、こちらに掲示しております。お近くにいらした際は是非ご覧ください。
*玄関*
みんなが使う玄関は、季節のお花やお誕生日月のお友だちのお写真でお迎えします。
入室前の手洗い場とお散歩マップです。保育園の周りにはたくさん公園がありますよ。
<一階のフロア紹介>

*調理室*
玄関入ってすぐに調理室があります。ここでおいしい給食をつくっています。子どもたちは廊下から「きょうはなにかな~」と楽しみに覗き込んでいます!

1歳児のお子様は、入室時に毎朝検温していただいております。

~保育室~
各クラス、子どもの成長に合わせ、コーナー作りをした環境構成となっております。
*0歳児保育室(だいちぐみ)*
0歳児さんのお部屋は半分が畳になっています。畳に触れながら、はいはいをたくさんしています。6名のお子さまが伸び伸びと遊べる広さとなっています。
調乳室
沐浴室

*1歳児保育室(そよかぜぐみ)*
1歳児さんのお部屋です。14名の子どもたちがそれぞれ自分の好きな遊びをじっくりできるようコーナーを設けています。

*2歳児保育室(ふたばぐみ)*
2歳児さんは自分のことを自分でしたい時期。ロッカーも子どもたちに合わせて、低くなっています。「きょうは、このおようふく!」と自分で選んで着ていますよ。

一階の保育室は、全て床暖房が設備されています。

*乳児トイレ*
1歳児さんと2歳児さんの間にあります。トイレトレーニングが楽しくできるよう保育士が工夫しながらすすめています。全て温便座となっています。

前の記事へ

運動会あそび

運動会あそび

にじいろ保育園 中村一丁目

次の記事へ

園見学の方へ②

園見学の方へ②

にじいろ保育園 中村一丁目

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中村一丁目