にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 平和台

大きなこいのぼりを作りました!(たいよう組)

今年のたいよう組さんは大きなこいのぼりをみんなで作りました。
曼荼羅の色塗りも上手にできるようになった子どもたち。曼荼羅を半円に切る所は少し苦戦している姿も見られましたが、自分で切ることが出来ると「できた!」と嬉しそうに見せてくれました。曼荼羅が出来上がった後は絵の具を塗ったこいのぼりに貼り、迫力のあるこいのぼりが出来上がりました。



子どもたちが絵の具で色を塗っている様子です。


出来上がったこいのぼりを5月1日のこいのぼり集会でそら組・うみ組のお友だちに発表しました!



こいのぼり集会では、みんなでこいのぼりゲームをしました。こいのぼりゲームは、2チームに分かれてこいのぼりの箱を落とさずに渡していくゲームです。結果は引き分けでしたが両チームとも喜んでいました!

前の記事へ

そらぐみ(4歳児クラス)の一日の様子

そらぐみ(4歳児クラス)の一日の様子

にじいろ保育園 平和台

次の記事へ

野菜の苗を植えました!!

野菜の苗を植えました!!

にじいろ保育園 平和台

にじいろ保育園

にじいろ保育園 平和台