にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 早宮

大成功!!成長お祝い会

12月19日(土)に成長お祝い会がありました。
運動会が園内開催だったため、子どもたちは初めての発表の場にドキドキ・・・

何を見てもらいたいのだろう・・・?どんな素敵な姿をみせたいのだろう・・・?
「きょうりゅうダンスは?」「とび箱がいい!!」「獅子の舞やりたいな!」
たくさん見せたいものがありましたが、子どもたちと話し合って決めました。
・初めて挑戦!!「鉄棒」
・運動会で直接見せたかった「とび箱」
・憧れのたいよう組がおどっていた「獅子の舞」

練習が始まると、“お父さん、お母さんに格好良いところを見てもらいたい”と、1つひとつの演目を楽しくやっていた子どもたち。特に獅子の舞は、「たいよう組さんよりかっこよく踊りたいね!」と、毎日のように曲を流し練習していました。
前日には、獅子舞さんから応援のメッセージとお守りが届き、手作り衣装の背中に貼って本番に挑みました。

成長お祝い会当日は、少し緊張気味の子どもたち。入場し、お気に入りのBGMが聞こえ始めると緊張もほぐれ笑いの起きる場面も。鉄棒は、足抜きまわりやぶら下がりなど自分の頑張りたいものをやってみました。とび箱は着地後のポーズを見せ場にしていました。うまく決まると保護者から「おおー!!」という歓声も聞こえてきて、子どもたちのやる気もアップしていました。

衣装に着替え、いざ!獅子の舞。動きもかなり揃い、一人ひとりが楽しそうにおおきな振りで踊っていました。最後の「ハッ!」の掛け声に合わせた決めポーズは今までで1番の気合の入ったものでした。

それぞれが全力で出し切った最高の発表会になりました!!大成功!!

前の記事へ

昼食

昼食

にじいろ保育園 早宮

次の記事へ

クリスマス製作

クリスマス製作

にじいろ保育園 早宮

にじいろ保育園

にじいろ保育園 早宮