にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 新桜台

新年度が始まりました!

4月1日(金)から新年度がスタートしました!
保育園では20名の新入園児を迎え、新しい生活を過ごしています。

入園当初は泣いたり、緊張した表情をしたりしていた子どもたちでした。約1ヶ月経ち、好きなおもちゃで遊んだり、笑顔を見せてくれたりすることも多くなってきました。
在園の子どもたちも進級し、新しいお部屋、担任と過ごすことに慣れてきています。

今回は乳児組の様子をご紹介します!

〇だいち組〇
音の鳴るおもちゃや手作り玩具など、気になる物を手に取る姿が見られます。子どもたちが興味を持って動けるように、室内も飾りつけしています。


天気の良い日はテラスに出て日向ぼっこをして、心地よく過ごしています。


〇そよかぜ組〇
保護者の方と離れる時は、まだ涙が出てしまう子どもたち。少しずつ担任に慣れ、抱っこやそばにいれば安心して過ごせるようになってきました。

お部屋よりも外に出ることが好きな子どもたち、テラスに出て、コンビカーに乗ったり、シャボン玉を追いかけて走ったりと、身体を動かすことを楽しんでいます!


〇ふたば組〇
新入園児を4名を迎えたふたば組。泣いているお友だちに話しかけたり、頭を撫でたりしてくれました。お友だちとの関わりも増え、おままごとやBRIOで一緒に遊ぶ姿も見られます。


ピースの多いパズルにも挑戦し、じっくり集中して遊ぶこともしています。


これからどんな1年になるのか・・・楽しみですね!

前の記事へ

『メリークリスマス!』

『メリークリスマス!』

にじいろ保育園 新桜台

次の記事へ

こいのぼり製作

こいのぼり製作

にじいろ保育園 新桜台

にじいろ保育園

にじいろ保育園 新桜台