にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 新桜台

今日はうれしいクリスマス♪

新桜台園にクリスマスがやってきました。
サンタさん来るかな?プレゼントもらえるかな?と数日前からわくわくしていた子どもたち。

保護者の方は自由参加となっていましたが、大勢の方に見に来ていただけました。

トナカイさんの司会で始まったクリスマス会。
各クラスの発表では、まずはかわいいだいち組さんの登場です。


「ジングルベル」を大好きな鈴を持って奏でました。
大勢の人の前での発表は初めてでしたが、誰も泣くことなくかわいい笑顔も振りまいていましたよ。

次はそよかぜ組さん。


「とんとんとんとんクリスマス」の手遊びと
みんなの大好きな「わ~お!」の体操を披露してくれました。
音楽に合わせてノリノリな姿がかわいいですね。

次は・・・と思っていたら、あれ?サンタさんの登場?


と思ったら、ゴミを捨てに行く職員でした!
サンタさんはまだ到着しないようです。

さて次は、ふたば組さん。


「サンタクロースサンタクロース」という歌を、かわいい振付と共に披露してくれました。
少し緊張している様子でしたが、覚えた歌を上手に歌っていましたよ。

次は、うみ組さん。


「おもちゃのチャチャチャ」を歌いました。
手には手作りのマラカス!シャカシャカと素敵な音が響き渡りました。

さて次は・・・と思っていたら、またまたサンタさんの登場?!


と思っていたら、かわいいミニサンタさんでした。
保育園に遊びに来てくれたようですね。

次はそら組さん。


「あわてんぼうのサンタクロース」を振付と共に歌いました。
さすがそら組、とても大きな声で振付も元気いっぱいでした。

最後はたいよう組さんです。


「雪のこぼうず」の歌を披露したあとは「きらきら星」の合奏をしました。
ピアニカ、タンバリン、鈴、カスタネットなど、それぞれのパートをしっかり覚え、素敵なメロディー奏でてくれましたよ。

各クラスの発表が終わると、どこからか鈴の音が・・・

待ちに待ったサンタさんの登場です!


たいよう組さんからのインタビューに答えてもらい、
各クラス素敵なプレゼントをもらいました。


サンタさん、ありがとう!!

そして今年のクリスマス会はまだ終わりません。
一時保育を利用してくださっている方に、クリスマスコンサートをしていただきました。


中国の「二胡」と「揚琴」という楽器で、素敵なクリスマスソングを演奏していただきました。
あまり聞いたことのない楽器でしたが、みんな楽器の名前もしっかり覚え、知っている曲はみんなで歌って踊って盛り上がりました。
素敵なコンサートをありがとうございました。

翌日にはクリスマスバイキングがあり、好きなものを好きなだけ食べました!


そして24日には、またサンタさんが遊びに来てくれました。
寝ているみんなを起こしてくれ、一人ひとりにクリスマスカードをプレゼントしてくれました。


今年のクリスマスも盛りだくさんで、楽しい思い出ができたようです。
来年のクリスマスも楽しみですね!

前の記事へ

みんなで豚汁作り

みんなで豚汁作り

にじいろ保育園 新桜台

次の記事へ

新年最初のお楽しみ!

新年最初のお楽しみ!

にじいろ保育園 新桜台

にじいろ保育園

にじいろ保育園 新桜台