にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 上石神井

「にじいろ運動会」

保育園の3大イベントのひとつ、「にじいろ運動会」
昨年から園庭でクラスごとに行っています。
10月に緊急事態宣言解除となり、各ご家庭2名までの参加とし、
うみ・そら・たいようぐみが元気いっぱい走って踊って、楽しむことができました。

うみぐみはかけっことダンス。海賊になりかわいいダンスを披露しました。
初めてお客様の前で披露するので、ドキドキしていたようですが、
一生懸命踊る姿は、とってもかわいかったです。

そらぐみは玉入れゲームとフラッグダンスとリレー。
そらぐみも初めてのお客様の前で、恥ずかしかったり緊張したりの様子でした。
フラッグの隊形移動はさすが4歳児です。とても上手でした。

たいようぐみは伝統の「ソーラン節」とバルーンとリレー。
「ソーラン節」を踊れるということが、にじいろ保育園上石神井の年長としての誇りになっています。保護者の皆様も毎年とても楽しみにしています。
膝を深く曲げること、大きな掛け声をかけることなど、かっこいい場面がたくさんあります。今年もかっこよく踊ってくれました。
バルーンも運動会当日が一番かっこよく仕上がりました。
リレーも接戦でした。
毎年、年長さんには感動させられ、涙が出てしまいます。

❤みんなお疲れ様でした❤
❤そして、先生たち、お疲れ様&ありがとう❤

前の記事へ

「いもほり」

「いもほり」

にじいろ保育園 上石神井

次の記事へ

「活動開始」

「活動開始」

にじいろ保育園 上石神井

にじいろ保育園

にじいろ保育園 上石神井