にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 上石神井

保育園紹介④

玄関ホールの左側に給食室があります。
保護者の皆様の送り時間頃から、ニンニクのにおい、おだしのにおいなど
いいにおいが漂ってくるので、保護者の皆様は朝からお腹をすかせて
「いってきまーす」と出かけていきます。
食べることは生きること、楽しく食べるを大事にしています。
温かいものは温かいうちに、旬の物を食べる、3時のおやつは手作りおやつ。
そして、行事に合わせて、かわいい行事食。年長さんの畑で作った野菜をスープに
いれたり、ピザを作ったり、食に関して興味を持てるようにいろいろ考えています。
にじいろ図書館。残念ながら今年度は感染症予防の為、休館です。
でも、何かをお届けしたくて、職員のお奨め絵本紹介コーナーを作りました。
それぞれお気に入りの絵本であったり、思い出の1冊であったりを紹介しています。
絵本を読んであげることはとても良い事です。
おうちでたくさんの絵本を読んであげて下さいね。
皆さん共通のボードです。
「今日の○○」と題し各クラスの様子を1ヶ月の予定の下に掲示します。
お迎えに来ると、まずはここで立ち止まり、今日は何して過ごしたのかなと
見てから保育室にお迎えに行っています。
下のボードには毎月1日にクラスだよりを掲示します。
クラス担任の温かなお便りを掲示しています。
また東京都・練馬区・保健所からの情報が掲示板で分かるようになっています。
そして、1階はだいち(0歳児)そよかぜ(1歳児)ふたば(2歳児)のお部屋に
なっています。
クラスの様子は次回お伝えいたします。

前の記事へ

保育園紹介③

保育園紹介③

にじいろ保育園 上石神井

次の記事へ

保育園紹介⑤

保育園紹介⑤

にじいろ保育園 上石神井

にじいろ保育園

にじいろ保育園 上石神井