にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村

幼児運動会

外に出ればまだまだ汗ばむ日が続く秋の中旬。
にじいろ保育園練馬中村のぐりとぐらがHALLOWEENの準備を始めています。

今年も中村小学校をお借りして、感染症拡大防止に十分配慮し、保護者の方は2名までの参加とし幼児運動会が開催されました。
今年のテーマは「LOVE&PEACE 世界に届け、皆の笑顔!」です☆

オープニングはパラバルーン『RPG』
「こわいものなんてない、ぼくらはもうひとりじゃない♪」いつでも助け合い、支え合ってきた子どもたち。
みんなの心が温かくなるように気持ちを込めて演技しました!

開会式、たいよう組による”はじめの言葉”で元気いっぱい始まり始まり!

うみ組☆
個人競技『ジャンボリー○○○ー!レッツダンス!』
○○○ーと○○ーに変身し、ノリノリでダンスを踊る可愛らしい子どもたちでした♪

親子競技『世界の動物になろう!』
初めての運動会。大好きなおうちの方と一緒に動物になりきり、とても嬉しそうでした♪

そら組☆
個人競技『もともと特別なオンリーワン』
練習中は笑いあり!涙あり!一生懸命練習した前転もこんなに上手にできました♪

親子競技『地球をまわせ!』
地球ボールを親子で力を合わせてどんどんまわし、親子の強い絆を感じました♪

たいよう組☆
個人競技『心を一つに 組立体操』
最後の運動会。12名の子どもたち、力と心を合わせ息ぴったりで練習の成果を発揮しました♪
技が成功した際の大きな拍手は、子どもたちの自信になりました!

『よさこいキッズソーラン』
伝統のソーラン節。
「ソーラン!ソーラン!」と気合いを入った声を体育館中に響かせ、踊りきりました♪

親子競技『親子で出発!世界一周!』
思わず笑顔がこぼれるお題に挑戦しながら、世界をぐるり♪

そら組たいよう組☆
『リレー』
やはりリレーは盛り上がりをみせます!
熱い声援の中、各チームバトンを繋ぎ走りきりました♪

最後は大好きな担任の先生にメダルをかけてもらい、この笑顔♡
よく頑張りましたね☆

今年もまた、子どもたちの成長がたくさん感じられた運動会。忘れられないステキな思い出となりました!
ご協力いただいた中村小学校の皆様、ありがとうございました。

前の記事へ

乳児運動会ごっこ

乳児運動会ごっこ

にじいろ保育園 練馬中村

次の記事へ

運動会特別編

運動会特別編

にじいろ保育園 練馬中村

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村