にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村

夕涼み会 ~幼児~

乳児の部が終わり、続いて幼児が登園して来ました☆浴衣や甚平姿が可愛らしいですね!
幼児の子どもたちの夏らしい作品も、園舎内を涼しげな雰囲気にしています。
園庭にみんなが揃ったら、はじまりはじまり~☆
おうちの方のギャラリーに見守られ、元気いっぱいおみこしからスタート♪
前半グループ、がんばるぞ、おー!
法被に豆絞りを身につけ、たいよう組・そら組はおみこし、うみ組はまとい。
気合十分園庭を出発です。
園長先生を先頭に、笛と太鼓の音に合わせて一生懸命歩きます。
「わっしょい!わっしょい!」
元気な声が響き渡ります。後半グループも声を出して応援!
後半グループに交代し、出発☆「わっしょい!わっしょい!」
力と心を合わせ、みんなでやり遂げた達成感に満ち溢れた表情の子どもたちでした♡頑張ったね!

その後は輪になってみんな大好き“もったいないばあさん”の盆踊り♪
笑顔いっぱい、生き生きとした表情でした!

さあ、まだまだ楽しい時間は続きますよ~!
おうちの方とゲームをして回る時間の始まりです。

魚釣り☆
海の中にはどんな生き物がいるかな?人魚も釣れちゃった?!

カンカンタワー☆
制限時間内に何缶つめるかな?
チャンピオンは一体誰?!記録更新するか、されるか!気になる子どもたちです。
最高記録を出したお友だち、おめでとう!

他にも、ストラックアウトや、園庭にもたくさんのゲームが並び、盛りだくさんでした。
各ゲームの場所でカードにシールを貼ってもらい、
「こんなにあつまったよ☆」やったね!
幼児も最後はヨーヨー釣りでおしまいです♪
たいよう組が前日に全園児分作ってくれました!
みんな自分で選んだヨーヨーを手に、嬉しそうに帰っていきました♡

後日、一番楽しかった場面の思い出画製作。
お友だちと思い出を振り返り、会話に華を咲かせながら進めていました!
ステキな夏の思い出ができましたね♡

前の記事へ

夕涼み会 ~乳児~

夕涼み会 ~乳児~

にじいろ保育園 練馬中村

次の記事へ

すいか割り

すいか割り

にじいろ保育園 練馬中村

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村