にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村

令和3年度 卒園式

桜の花も膨らみ始め、暖かい春の日差しが心地よい3月の中旬。
にじいろ保育園練馬中村 第11回卒園式が行われました。
ぐりとぐらも春の訪れを感じるお花に囲まれ、一緒に卒園を祝ってくれています♪
保育園内がお祝いの雰囲気でいっぱいです!
たいよう組が心と力を合わせた最後の共同制作!
廊下の壁いちめんに1年間の思い出!真ん中は子どもたちが作った版画です。
そして本社からは盛花が届きました♪ありがとうございます。
さて、ステキな洋服を着た主役の子どもたちが登園してきました!
玄関で胸花をつけてもらい、嬉しそうな表情が可愛いですね♪

コロナウイルス感染拡大防止対策については練馬区からの指示に従い、保護者の人数や会場設定、式内容を考慮して行いました。
いよいよ開式です!
卒園児、入場。
保育証書授与。
園長先生と担任から、一人一人へ心のこもったメッセージをもらい、保育証書を受け取ります!
そして保護者の方に、感謝の気持ちを伝えます。お子様の言葉に涙する方も・・・♡
次に一年間の思い出と、在園児からのメッセージのスライドショーです。
コロナウイルスの対策で、歌を式中に歌う事を控えたので、事前に保育中に録音した卒園ソングもスライドショーの中で流れます♪
園生活の思い出を振り返り、懐かしさや成長の喜びを感じる時間。会場中が笑顔と涙で溢れていました♡

そして、卒園児退場!
大好きなおうちの方と退場します。
最後は園長先生と担任もこんなに仲良く退場!
これで、にじいろ保育園練馬中村 第11回卒園式を終わります。

立派に巣立っていく12名の子どもたち!
先生たちはいつもみんなの事を応援していますよ♪たくさんの事に挑戦して、お友だちを作って、笑顔いっぱいの毎日を送って下さいね♡
そして、いつでも保育園に遊びに来て下さいね!
ご卒園、おめでとうございます☆

~おまけ~
卒園前・・・もうすぐ小学生!と小学生になったら頑張りたい事を保育室に掲げ、張り切って過ごしていました♪
さぁ、今頃どんな小学生になっているかな?!

前の記事へ

ひなまつり☆

ひなまつり☆

にじいろ保育園 練馬中村

次の記事へ

令和4年度 入園式

令和4年度 入園式

にじいろ保育園 練馬中村

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村