にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村

新年明けましておめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます☆
年末年始は、美味しいものを食べながら、お子様とゆっくり過ごせましたでしょうか。
にじいろ保育園練馬中村には、新年から子どもたちの元気な声が響いています!

さて、1月4日から7日までは新年あそび週間です!
お正月あそびを楽しむ様子を覗いていましょう♪

☆コマ☆
折り紙のコマは0歳児でも遊べます!
ひもを巻くコマは練習あるのみ!一生懸命な子どもたちです。

☆けん玉☆
手作りけん玉!入ればこの笑顔です。

☆カルタ☆

☆凧あげ☆
ひとりひとり思いを込めて作った「マイ凧!」とても良くあがりました!

☆福笑い☆
自分たちの手作り福笑いの完成!
出来上がった顔に思わず笑ってしまいますね♪

☆制作☆
どのクラスもお正月ならではのものを作っています!
園舎内がお正月の雰囲気に包まれています♪

獅子舞も行いました!
あまりの迫力にあ然としたり、涙を浮かべる姿がありました。
「獅子が噛みつくと神がつく」という縁起かつぎの意味があります。
にじいろ保育園練馬中村の子どもたちも頭を噛んでもらい、健やかな成長を祈り、悪いことから守ってもらいましょう!
幼児は獅子に名前を言い、勇敢に頭を噛んでもらうたくましい姿が印象的でした♪

給食は黒豆や紅白なますと、おせち料理☆
おめでたい料理を大好きなお友達と一緒に♡嬉しいですね!

今年は寅年!子どもたちとえガオーでいろんな事にトライ!していきます☆
2022年もにじいろ保育園練馬中村をどうぞ宜しくお願い致します!

おまけ♪
昼過ぎから雪が降った日!
隣のかしわ公園も園庭もあっという間に一面真っ白です。
0歳児から5歳児まで、大喜びでした♪

前の記事へ

年末お楽しみ会~後編~

年末お楽しみ会~後編~

にじいろ保育園 練馬中村

次の記事へ

ひなまつり☆

ひなまつり☆

にじいろ保育園 練馬中村

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村